2016年04月20日

なんじゃもんじゃ?

こんにちは!まいです(・ิω・ิ)



突然ですが…
この花は何の花でしょう??



正解は…


↓↓↓


ヒトツバタゴ~!!!
別名なんじゃもんじゃの木です。
今日はこの花が見たくて城北公園まで足を運んでみました。

以前、子どもたちとアニメ はなかっぱを見た時になんじゃもんじゃの木のことを知りました。
気になって気になって調べてみたものの、日本では主に対馬や岐阜県、愛知県に隔離分布しているらしく、静岡では見られないかなー…と思っていたところ、城北公園新東名高速道路上り 静岡SAでも見られるとのことでした!

17日に行った時はまだ蕾だったのですが



今日は満開でした!






きれいな緑色の葉と白い小さな花がとってもかわいかったです(´ω`*)
5月頭くらいまでは見られると思うので、GW中お時間のある方は是非足を運んでみてください~。

  • LINEで送る


Posted by gakuyo at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんじゃもんじゃ?
    コメント(0)